メンタルヘルス対策セミナー(筑豊地区)

説明会番号 140-000-0006
主催労働局・監督署 福岡労働局 
説明会名 メンタルヘルス対策セミナー(筑豊地区)
概要

職業生活等に関して不安やストレスを感じる労働者が5割を超えており、仕事による
強いストレスが原因で精神障害を発症し、労災認定される労働者は増加傾向にあります。
また、国内での自殺者は平成15年をピークに減少傾向にありましたが、最近は高止まりにあり、
そのうち被雇用者の占める割合に増加傾向がみられるなど、人的損失による企業の
生産性低下等が危惧される状況において、職場におけるメンタルヘルス対策の取組は、大変、
重要な課題となっています。
福岡労働局ではメンタルヘルス対策に取り組む事業主の皆様を対象としたセミナーを
開催いたします。

開催日時 令和6年08月08日(木) 13:30 ~ 16:00
お申し込み締切日 令和6年08月02日(金) 17:15
開催形態 会場
会場 飯塚市役所本庁舎 2階多目的ホール

飯塚市新立岩5-5

定員 60 名
当日の持ち物について お申込み完了メールを印刷の上ご持参ください。
お申し込みについて

同一趣旨の説明会が福岡・北九州・筑後各地区でも開催予定です。
参加申し込みに際し日付・開催会場にご注意願います。

注意事項

・ご来場の際はなるべく公共交通機関の利用をお願いします。
・来場にかかる費用(交通費、駐車料金等)は参加者にてご負担願います。
 
※説明会当日の16時頃にアンケートメールが送信されますので、
 ご回答をよろしくお願い申し上げます。
 なお、複数名まとめてお申し込みの場合は代表者のみに送信されます。
 おそれいりますが他の参加者に転送いただきますようお願いいたします。

照会先

福岡労働局 労働基準部健康課
Tel 092-411-4798